2015.09.04。

まとまった文章を書く時間がないので、とりあえずいろいろ気になった記事をまとめておく。

マッドマックスがあんまり狂ってなかった件

俺がマッドマックスに期待したのは、
フロム・ダスク・ティル・ドーンみたいに脚本から狂ってて、
観終わった後「この監督頭おかしいだろwww」って消化不良を起こすような世紀の馬鹿映画だったのだ。

ああーなんかすげえ腑に落ちた。ああー。

【無茶しやがって】4.5Pさん「己の限界をかけて極限ダサくしたロゴを作りたい」→その結果! – Togetterまとめ

なんか人力でなんぼ頑張ってもワードアートには負けるな。これがAIが人間の仕事奪う未来か…

2015 ロシアワールドカップ二次予選 「日本対カンボジア」のレビュー – pal-9999のサッカーレポート

安定のpal-9999先生。
BSの解説でも指摘されてたが、とにかくペナルティエリア内に人が詰まりすぎてた。「結果」を意識しすぎたのだろう攻撃陣が全員フィニッシャーの位置で棒立ちとなっていて、味方のミドルの邪魔になっているような状態だった。
さすがに強豪相手になれば今回のようなポゼッションにもならないので、自然と問題は見えなくなっていくだろうが……。

うんこ我慢道

小気味よい文章。

無料で5万曲の音楽をクラウドに保存可能&月額980円で3500万曲以上が聴きたい放題な「Google Play Music」が日本でもついにサービス提供開始 – GIGAZINE

全然予想してなかった方角から新たな音楽サブスクリプションサービスがきた。
内容まだ確認できていないが、10月18日までに申し込めば永久に200円/月安くなるということで、とりあえずやってみるというユーザーは多くなりそうだ。