2016.07.12。

都知事選 民進党執行部 鳥越俊太郎氏の擁立方針固める | NHKニュース
鳥越俊太郎かあ……いやまあ、票は取れそうだし思想的にはリベラル寄りだしで票取りゲームとしては妙手感あるし、石田純一よりは割の良い賭けだろうけど。76歳の実務経験ない人連れてきて良いんだろうか。

都知事選「超無能」「ネトウヨ」「病人」「レッズ」外れガチャの戦い(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

この統一候補の選定は混迷を極めたのは報じられたとおりです。石田純一さんあり、古賀茂明さんあり、最後の最後まで混乱した挙句に「病人」だったわけであります。いったい何をしているのでしょう。「身体検査」という単語が、まさか生理学的な事情で語られることになるとは思ってもいませんでした。

参議院選挙総括―誰が負けたのか? – 山猫日記

負けたのは誰かというのが重要な問いです。結論めいたことを言うとすると、負けたのは、日本が進んでいく方向性に変化を望んでいる層です。選挙戦が盛り上がらないということは、既得権益が有利であったということですが、そのとおりとなりました。

今回の参議院選挙を一つのきっかけとして、経済の成長性は高まっていくでしょうか。2年半後には、消費増税を行っても経済が腰折れしないところまで景気は回復するのでしょうか。2020年にプライマリーバランスが黒字化し、財政の底が抜ける状況は回避できるのでしょうか。雇用が回復する中で、非正規労働者の待遇も改善し、適切な改革によって正規労働者との格差は解消されていくのでしょうか。若者が家族を持つことができ、人口減少に歯止めがかかってくるのでしょうか。待機児童が解消され、女性が活躍し、男女平等がより達成されていくでしょうか。農業の生産性が高まり、農家の収入が上昇して、地方は活性化するのでしょうか。そんな未来を信じている者は、おそらくほとんどいないでしょう。

「アメリカとの戦い」 第三ラウンド – Chikirinの日記

わかります?
地球上に「アメリカ」が生まれて以来、世界はずうっと、寄ってたかってアメリカと戦ってるんです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」15話を見た海外の反応 – ニコニコ動画:GINZA
いやもう最高だったわ。
初視聴時は海外のお前らとまったく同じ反応だった。しかもまだこのどん底が続くとか難易度ハードすぎる。

コピー・コントロール・ディスクを巡る回想記|Gotch / 後藤正文 / ASIAN KUNG-FU GENERATION / ゴッチ


17、18巻が出ます – 浅いっぽい –

よっしゃああ2ヶ月連続刊行やああ!
帯の煽りからするとハイパルキュとミルメオン登場は確定か、と思ったらAmazonの紹介文に新キャラとあらすじ載ってて見なきゃ良かった。失策。


ジャンプ+アプリの30日間無料で試し読みしたらそこそこ面白かったので後続巻かったらくっそ面白かったわ。カネキが喰種覚醒してからの加速度がすごすぎて。
ここ2、3年に出会った中で一番面白いエンタメかもしれない。